はてなスッキリ

日常の疑問をスッキリ解決します!

*

ガス屋の窓口の評判は最悪って本当?口コミを徹底調査した結果、注意事項はこれだ!

「新築でガス会社を探している」
「現在契約しているガス会社が高いので変更したい」
こうした悩みを持つ人は多いでしょう。
そんな悩みを解決してくれるガス屋の窓口があります。

しかしながら「ガス屋の窓口」と検索すると「最悪」などのサジェスト機能が表示されます。
その評判は本当なのでしょうか。

そこで今回は口コミを徹底調査して、ガス屋の窓口の実態に迫ります。



 

ガス屋の窓口って何をしているの?料金体系は?

まずは「ガス屋の窓口」について説明します。
ガス屋の窓口とは、株式会社エネジスタが運営するガス会社乗り換えサービス事業です。
株式会社エネジスタは東京・浜松・名古屋・福岡に営業所を持ち、全国規模でサービスを展開しています。

さらに液化石油ガス設備士・高圧ガス第二種販売主任者などの資格社員を雇い、テレビ・ラジオCMも頻繁に流しているため、信頼に値する企業と言えるでしょう。
その証拠として、約10万世帯がガス屋の窓口を利用しています。

「ガス料金を安くしたい」
「引っ越しのため新規で安いガス会社を探している」
「ガス会社のサービスが悪いためガス会社を変えたい」

こうしたニーズに応えてくれるのがガス屋の窓口です。

ガス屋の窓口では、ガス料金を安くしたいなどの相談を受けたら、即座にその地域と顧客に合わせたガス会社・ガスプランを提供してくれます。
変更の了承を得たら即日ガス会社を手配し、契約の取り付けと工事日程の調整をおこないます。
この間わずか1週間です。

さらに以前契約していたガス会社の解約の手続きもガス屋の窓口が行います。
したがって、顧客はガス屋の窓口に依頼するだけで、ガス会社を探す手間や解約の面倒から開放され、時間を有意義に使えます。
このスピーディーさと簡潔さがガス屋の窓口の最大の特徴です。

ガス屋の窓口が他のガス会社乗り換えサービス事業と異なるのは、
「永久料金監視保証」

「1年間返金保証」
を約束している点です。

永久料金監視保証とは、ガス会社を変更後に不当値上げがおこなわれた場合、適正な料金に変更するようガス会社に申し入れるサービスです。

自社都合による値上げや、業界全体と比較して平均以上の値上げが不当値上げにあたります。
ガス屋の窓口では常に各ガス会社の料金変動を監視しているため実現できるサービスです。

また万が一申し入れに応じない場合、直ちに違うガス会社の案内をしてくれます。
1年間返金保証とは、ガス会社を変更して1年以内にガス料金の値上げがあった場合、その差額をガス屋の窓口が負担するというサービスです。

他のガス会社乗り換えサービス事業では、原油価格高騰などの正当理由による値上げは保証の対象外です。
しかしながら、ガス屋の窓口では正当理由によるものでも、1年以内のガス料金の値上げに対して必ず保証してくれます。

ガス屋の窓口の料金は完全に無料です。
年中無休・24時間対応の無料相談フォームや10秒で分かる自動料金診断をホームページに設置してあります。
興味がある場合は、まずは見てみるとよさそうですね。

プロが選んだ優良ガス会社をご案内【ガス屋の窓口】

 

ガス屋の窓口の評判・口コミ

ガス屋の窓口の評判・口コミはインターネット上に数多く挙がっています。
検索サイトでは「最悪」とサジェスト機能が表示されますが、概ね良い口コミが目に付きます。

「ガス屋の窓口に依頼したらガス料金が年間で1万円程安くなった」
このような口コミは多く見られます。
ガス屋の窓口を利用して、ガス料金の値下げに成功した人が大勢いる証拠です。

「ガス会社を自分で探す手間が省けた」
「工事から解約手続きまで全部ガス屋の窓口が手配してくれて助かった」
こうした評判も多く見つかりました。

やはりガス会社の調査から工事まで全てをガス屋の窓口が網羅してくれるのは、顧客にとってとてもありがたいことなのでしょう。

「原油価格が高騰してきて今月のガス料金を覚悟していたけど、料金保証があって安く済んだ」
「ガス会社変更後も、ガス屋の窓口は色々と相談に乗ってくれる」
ガス屋の窓口が売りとするアフターサポートの充実ぶりを指摘する声もあります。

一方で悪い口コミもいくつか散見されます。
「ガス屋の窓口に依頼したけれども、自分で探していたガス会社の料金とほぼ同額だった」
地域によってはガス会社の選択が限られ、ガス屋の窓口に依頼しても思ったような成果を得られない場合があるのでしょう。

「担当してくれた社員の態度があまり良くなかった」
こうした口コミも見つかりました。

ただしこのような口コミを参考にして社員教育がされ、改善されている可能性があります。



 

ガス屋の窓口の注意点

ガス屋の窓口を利用するときに気をつけるべき点は3点あります。

1点目はガス屋の窓口が対応できない地域があることです。
ガス屋の窓口は全国に展開していますが、一部エリアは対応できないとしています。
利用する際は必ずホームページにアクセスして確認してください。

2点目は返金保証の期間が1年間と限定されていることです。
社会情勢により業界全体が急激にガス料金が値上げすることがあります。
2年目以降の値上げは保証の対象外なので注意しましょう。

3点目は担当者の質にややばらつきがあることです。

 

どんな人におすすめ?

最後にどんな人にガス屋の窓口を利用するのにおすすめしたいかを紹介して、
「ガス屋の窓口の評判は最悪って本当?口コミを徹底調査した結果、注意事項はこれだ!」と題した記事の結びとします。

まずは現状のガス料金の値段に不満を持っている人におすすめです。
ガス屋の窓口を利用して料金の変化を実感しましょう。

また多忙な人にも利用をおすすめします。
ガス自由化がされて実に多くのガス会社が存在します。
自分に合ったガス会社を探すだけで一苦労です。
時間も相当かかります。
ガス屋の窓口に依頼すれば最小限の手間で済みます。

加えて業者とのやり取りが苦手な人にもおすすめです。
いざ解約しようとした時に、業者に丸め込まれて解約できなかった経験はありませんか。
ガス屋の窓口は解約手続きもしてくれるため、そうした心配も無用です。



 

ガス屋の窓口は最悪ではない

以上のように徹底的にガス屋の窓口の口コミ・評判を洗い出しました。
その結果ガス屋の窓口は最悪どころか、優良なサービスを提供しているということが分かりました。
知人を紹介することで、1万円のキャッシュバックキャンペーンもおこなっています。

ぜひサジェスト機能に惑わされることなく、ガス屋の窓口を利用してみましょう。

プロパンガス料金をどこよりも安く!【ガス屋の窓口】

 - 口コミ